http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301584008/
579: 名無しの心子知らず 2011/05/24 08:58:49 ID:Q1yLO76H
進学といえば…義妹はシングルで一人娘をそのご近所ではレベルの高い中高一貫私立校に通わせている。 
半年に1回くらい、塾代や習い事の月謝が払えない無い。と普請してくる。 
3ヶ月くらい貯めてしまって泣きついてくるので、 
特に習い事では県内でもトップの成績を残しているし、姪が気の毒なので払ってやっている。 
(少しづつ返すと言いながら、帰ってきた試しがない) 
とうとう、年度末に学校へ払うものも滞ってる。払えないと退学と言われた。 




今年は修学旅行で海外へ行くので、その積立金も無くて困るらしいけど、
その行き先は、海外と国内が選べて金額も倍くらい違うらしい。
だったら国内を選択すれば良かっただろうに「国内なんてカッコワルイじゃない?」

で、義妹は無職。
実家で母の年金と稼ぎで暮している。
あんまりなので、旦那が「働け」と促すも「こんな田舎じゃ自分に合う仕事が無い」とかで働かない。

他にも、奨学金や生活保護や恥とは思うだろうけど元旦那からの支援を提示するけれど、
「そんなの絶対に嫌!!」と逆ギレ。
せめて、そのネイルと髪染めと飲酒を止めろと怒ると、拗ねて話しにならない。

それなのに、この前娘に進級祝いにiPadとノートパソコンを買ってクレと言ってきて、閉口。
ちなみに、パソコンは中古は嫌で欲しいものも決まっている。(デスクトップは既に持っているのに!)
「何をするのか?」と聞くと
「寝ながらYouTubeを見る」のだそうだ。
勿論断ったら、義妹は逆ギレしてた…トホホ
580: 名無しの心子知らず 2011/05/24 09:10:23 ID:noZAnR0D
乞食でも、もう少し殊勝な態度とるな。

586: 名無しの心子知らず 2011/05/24 12:17:44 ID:WlH4qUN7
姪が気の毒だからといって習い事代を施す意味がわからん。
施す前に義妹に分相応とうい言葉の意味を教えるべきだったな。
勉強したくても出来ない状況なんて日本じゃよほどでない限りあり得ないし。

衣食住が何とかなってるんならそれ以上は親もしくは本人がなんとかすべきじゃね。
親の因果で子が不幸になるのはかわいそうとは思うが、
>>579見て感じじゃ件の姪はかわいそうとはほど遠そうだしな。
さっさと縁切ればいいのに

 

1001:おさかなくわえた名無しさん 2013/00/00(月) 13:38.42



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます