http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1249026593/
146: スペースNo.な-74 2009/08/09 13:42:03
映画とかで良く出てくることが切っ掛けでロス市警が好きで、旅行したときに 
警察署に行ったことがあるんよ。受付の警官(若い警官と年配の警官)に 

「日本からきて、ロス市警が好きです。写真撮ってもいいですか?」と聞くと 
「なんで?俺たち汚職とかで悪くいわれるじゃない、格好悪いだろ?」って 
言われた。



つたない英語で映画はともかく、あなたたちの実際の活躍もCNNとかで
見ている、そんなに卑下することはないです、と伝えたら
「そうか、そんなに好きか。 なら周りの写真なら撮ってもいいぞ」と許可くれた。

皆さんと撮りたいというのは「仕事中だからダメ」と年配の警官に断られたけど、
若い方が「本当は撮ってほしいんだよね」とニヤニヤしながらその警官をつついてたw
「ダメだ、職務中だ」といいつつもほほがゆるんでいた年配の警官にちょっとなごんだ。

147: スペースNo.な-74 2009/08/09 14:38:39
>>146
現場想像してニヤリとしたw

148: スペースNo.な-74 2009/08/09 15:18:26
なんか天然と礼儀と好意が世界を救うって感じだな
いいもん読んだ

150: スペースNo.な-74 2009/08/09 15:38:48
ロス市警のその日の話題になったのは間違いないなw
真面目に職務を全うする皆さんが、思い出してはやる気になるだろういい話だ

152: スペースNo.な-74 2009/08/09 17:25:30
わざわざ日本から来て「貴方たちの仕事が好きだ」って言ってもらえて嬉しかっただろうなあ
一緒に写真撮るのも優しさだけど、イメージを壊さないように振舞うのも優しさだよな
いい話だ…



 


1001:おさかなくわえた名無しさん 2013/00/00(月) 13:38.42



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます