http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1229735756/
85: 名無しの心子知らず 2008/12/21(日) 20:10:18 ID:dtIhfK1A
良い話で思い出した。私が小学低学年の頃の話。 

うちのじじぃも家庭菜園に力を入れていた。当時敷地内同居。 
人嫌いだけど子供(特に男の子)と動物だけには優しい人だった。 
ある日、私の同級生の乱暴で有名な子が敷地に侵入してビワの実をもいでいた。 
私は止めたが、男の子は確実に人を馬鹿にしていう事などきかなかった。 
 なので私は祖父を呼んできた。 
すると男の子は 
「ボクのお母さんは遊んでばかりで、ごはんを食べていない」 
と、ありきたりの嘘をついた。 


 私は祖父に必死に、あれは嘘だ!!あの子はいつも嘘をつく乱暴者だと伝えた。
だけど祖父は私を叩いて
「なんで信じてやれないんだ!!」
と泥棒を許したうえに、私に彼にあげるためのビワの実をもがせ、千円札まで彼に与えた。
 私は以後は、男の子が仲間を連れて敷地に侵入しようが、段々泥棒がエスカレートしようが無視した。

そして、とうとう祖父の家の現金がなくなった。

 警察を呼び、捕まった犯人は男の子とその母親だった。
捕まったキッカケは、私が侵入するのを見ていたから。
 でも信じて貰えないと思ったので、近所の叔母をよび
「おじぃちゃんの家に知らない人達が出てくるよ」
とだけ、逃げようとする親子の姿を見せただけ。

現金がなくなった時に、そういえば・・と叔母が思い出して警察に通報・逮捕だった。
向こうの言い分は、敷地内の我が家で私と子供同士遊ばせていただったが
叔母といた私にはアリバイがあったので、嘘だとすぐバレた。

 後日その主犯の親子は引越ししたけど、連れ立って敷地に侵入したいた子達に
「私は全部みてたんだよ」
とだけ告げた。以後一切私に対して何もしてこなくなった。
 事の全てを母にだけは伝えたら、すぐに我が家も引越しになった。
そして祖父は一人で亡くなりました。


91: 名無しの心子知らず 2008/12/21(日) 22:28:22 ID:Ji0oWmnb
>>85
餌付けした後放置子が改心すればイイハナシダナーで終わったのにね
世の中そう上手くはいかないよって話か

92: 名無しの心子知らず 2008/12/21(日) 22:41:27 ID:1iej2He2
しかしこの世知辛い世の中では、>>85の方が普通にありえる話だ。
餌付けされたバカが泥にレベルアップするのは様式美ということで。



 


1001:おさかなくわえた名無しさん 2013/00/00(月) 13:38.42



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます