http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1335700899/
680: 本当にあった怖い名無し 2012/06/13(水) 14:12:28.89 ID:I1pwp9le0
祖母が老人ホームに入居。 
家にいた頃は家族と諍いが絶えず、認知も進んでしまっていたが、 
入居以降は持ち直し、家族間の仲も良好になる。 
元々自分は祖母が大好きだったので、週に何度かはホームに訪問していた。 

祖母も元気で、少々記憶は怪しいものの幸せに暮らしていた。 
しかし、ある日祖母の様子が急変。幻覚を見たり手が震えたり、家にいた 
頃よりも悪化してしまう。 



原因は、同じホームにいるババア。性格悪いのが顔に出ていて、何にでもケチ付ける。
どうやら祖母をターゲットにしたようで、イジメをしていたようだ。
この時点でブチ殺したい衝動に駆られたが、職員の人が引き離してくれて事無きを得る。

自分で言うのも何だが、俺は老人ウケ、特におばあさんウケが良い。祖母以外の人達にも
にこやかに接している。この事があるまではババアにも同じく接していた。
俺の前じゃネコ被っていたが、イジメが露見したからには視界に入れるのも嫌になり、徹底無視。

今までは優しくエスコートwしてたが、ババアが来た瞬間に無表情になり、あからさまに態度を変える。
周りのおばあさん達も事情を察してくれていたし、ババアを嫌っていたから、非難はされなかった。

681: 本当にあった怖い名無し 2012/06/13(水) 14:12:58.83 ID:I1pwp9le0
ついでに言うと、ババアだけじゃなく、他のおばあさんも何人かは俺を孫以上アイドル以下くらいに思って
くれているのを知っていた。
ある日職員さんが見かねたのか、ババアを連れて別室で個人面談。祖母にした事は許せないだろうが、
あからさまに子供じみた真似をするのはやめてくれないか、ババアも反省している、と。

しかし俺は「僕は僕の一番大切な人を傷付けた○○(ババア)さんを許す気はありません。ですから、態度を
改める気もありません。それが嫌なら来るのを止めます」と、ババアの目を見ながら言い切った。

勿論、わざと祖母でなく女、という意味合いを含ませた。目に見えてババアの顔が絶望色になって行った。
その日から、俺はホームの人に祖母を連れて来て貰い、ホームの庭で会っていた。

半年も経たない内に、ババアは死んだ。入居者の中では一番若かったのに。
死ぬ前…というより、俺が来なくなってからは誰にも突っ掛からず、ただ祖母を恨めしそうに見ていたそうだ。
今は祖母は元気になり、入居前よりもしっかりして笑顔で幸せに暮らしている。罪悪感は一切無い。
いつも通りホームで祖母と仲良く、高齢者ハーレムで毎日が楽しい。


 

1001:おさかなくわえた名無しさん 2013/00/00(月) 13:38.42



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます