http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306566637/
224: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 23:10:19.15 ID:zHvXmfBk
今日、ありえねーてな事が起こりました。 
娘(3歳)が風邪引いて病院へ。 
マスクをさせたらぐずり始めたので、会計時の待ち時間にジュースを飲ませる事に。 
「買って来るから待ってなさい。」 
って言って、すぐ目の前の自販機に行こうとしたら、娘が何を血迷ったのか 
「これでいいっ!すぐ飲みたい!」 
って言って、隣のおばあさんが持っていたジュースをガッと取り、ガブ飲み。 



「ヒァッ!」って変な悲鳴上げて、土下座に近い感じで謝り捲くりましたよ。
おばあさんも、「お嬢さんまだ小さいし、お咳でボーッとして判らなかったのよね。」と苦笑いで許してくれました。
娘を叱って、謝らせて、代わりのジュースで許していただきました。
娘も、普段はこんな事する子じゃないのですが、本当に何でこんな行動をしたのか不思議です。

んで、この行動を、近所の悪い噂がたえないママが見ていました。
彼女は、事情は知らないけどシングルマザー。
娘さんと二人で暮らしていて、彼氏(?)らしき人からお金を受け取りつつ生活保護不正受給(通報され済み)。
万引きの常習犯だけど、子供がいるから多めに見られてる人でした。
そっと近づいてきて、耳元に
「あなたの子供って、立派な犯罪者予備軍ね。言いふらされたくなければ…。」
と、金品の要求されました。反射的に大声で
「すごっ!それ恐喝です!警察呼びましょう!」
と叫ぶと、向こうもさらに大きい声で
「チッ!でけー声出すんじゃねーよ!この泥棒一家が!」
って叫ぶ叫ぶ。



225: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 23:11:22.81 ID:zHvXmfBk
先ほどのおばあさんが騒ぎを聞きつけて、飛んできてくれて
「ぁぁ、さっきの事?私が証人になってあげるからどーぞ、警察呼んで差し上げて。それと、泥棒一家ってあんたじゃないか!」
と、カカカカカと笑いながら一蹴。

「知ってるよ、あんた、こないだ私の畑から大根ぬいてったでしょ?しかも抜ききれず折っちゃって。後、無人販売から数点持ってったね毎日?カメラ仕掛けてあってちょうど警察に提出してたんだ。
そろそろ証拠も固まってきたんで、アンタン所にいってるんじゃないか?」

っておばあさんが言ったら、顔真っ赤にして何かを叫んで出て行ってしまった。
「みーんな、小さい子がいるから見逃してたけど、あたしゃ違うよ。小さい子がいるからこそ、今のうちに訴えないといけないんだよう、本当はね。」
とつぶやくと、病院の受付の人が、サッと顔をうつむかせた。
病院でも、何か捕ってたみたい。
その後は知らないけど、あのママ捕まるんじゃないかな。

私の娘には、夜寝る前もちゃんといけないことをお話しました。
どうも、本当に熱でボーッとしてて、隣のおばあちゃんのジュースを反射的に取ってしまったようです。
ちゃんと確かめなさいというのと同時に、母親としても気をつけなきゃ。

226: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 23:21:52.11 ID:3xJuwEEX
>>224
災難でしたね。
でも、その場にいたのが、そのボッシーに被害も受けてて証拠もバッチリ、
それを追及するやる気もあって豪快なおばぁちゃんとは
逆にラッキーだったんじゃないか。
まさに不幸中の幸いでよかったよかった。
娘さんお大事にね~。

227: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 23:25:32.44 ID:FAQ2M2KS
寝ぼけて先生の事をお母さんって言ってしまうように
なぜだか突然おばさんのを取ってしまったんだねぇ。
熱があるならなおさら、仕方ない。

228: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 23:29:12.25 ID:8TqFlOFz
泥ママにとっちゃ藪蛇だったなw


 


1001:おさかなくわえた名無しさん 2013/00/00(月) 13:38.42



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます