生活速報

スポンサーリンク
ブログピックアップ
スポンサーリンク

放置・託児

「約束してない子とは遊べない」と断ったら、その子の親に「田舎は閉鎖的でいけない!」とまくしたてられた。

35: 名無しの心子知らず 2010/08/10(火) 19:04:47 ID:lRymQ+67
小学校低学年の子供の友達が2人家に遊びに来た。 
もともと約束してあって、普段から行き来してる仲の子たち。 
早速そとで水鉄砲したり、走り回って大騒ぎ(田舎な上に隣りは公共施設と空き地で裏は山) 
ほほえましく見てたら電話が鳴って名乗らない子が 

名無し「あの~僕遊びに行っていいかな?」 
私「誰?ていうか今日はもう締め切りだよ」(昼飯の焼きそばが足りん!) 
名無し「え?~いいじゃん今から行くよ」 
私「ほんとに誰?知らない子はダメだよ、お母さんとも知り合いじゃないと・・・」 
ここでガチャ切りされる 
(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

近所の放置子が誇らしげに「俺んちの蟹」を持ってきた。 「俺んちのはちゃんときれいに整えられてんだ!ほらな?」

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284428419/
195: 名無しの心子知らず 2010/09/17(金) 12:43:09 ID:ic5EDZkk
夏休み、お隣さんとバーベキューをして、お隣さんが戴き物の蟹を持ってきてくれてみんなで食べてた。 
そこへ息子の同級生放置子(小3)が垣根越しに顔を出し、 
「何食べてんの?うわっ!何それ!怪獣みてえ!よくそんなん食べるなあ!」 
とか言ってきたけど放置子の過去の悪行に懲りてる大人たちはみんなスルー。 

息子が 
「蟹だよ。」 
と言うと何故かムッとして 
「俺んちにだってあるよ!それくらい!」 

(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

ハッピーターンで命が助かった。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284428419/
934: 名無しの心子知らず 2010/09/27(月) 14:39:26 ID:jak96GhK
昨日、自転車で少し遠出をしたら結構広くて遊具が充実してる公園を発見した。 
普段3歳の息子と行くのは近所の小さな公園でばかりなので、たまには大きな公園で 
遊ばせてやりたいと思い、自転車を止めて公園内に。まずは水分補給とベンチに 
坐って水筒出したら大家族?(年齢不詳の美輪さんみたいな黄色い髪色の女性と 
小学校中学年を筆頭に、子供が7~8人)がどこからかわらわらと出てきて群がって 
きた。
(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

近所の放置子集団が窓から部屋に侵入しようとしてた・・・。しかも土足。


http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1281360522/
842: 名無しの心子知らず 2010/08/18(水) 18:08:07 ID:D1Qt8ldg
放置子じゃないかもだけどビックリしたので投下。 
近所のマンソンに住む小3くらいの女児3人がいつも道路で遊んでいる。 
1歳8ヶ月の娘と通りかかると必ず声をかけられるのだが、果てしなく馴れ馴れしい。 

「娘ちゃんだ~!抱っこさせて~!」 
「見て見て~!ここ登れるんだよ~!」 
「遊べる~?いつ遊べる~?」 

まぁ人懐っこい子達なんだな、くらいに思って最初は相手をしてたが日を重ねるごとにエスカレート。 
だんだん相手をするのも億劫になってきてそこの道を避けて通るようなってきた。 

昨日娘とゆったりお昼寝してたらまさかの凸。我が家は玄関のドアの横に大きい窓があってすりガラスになっている。 
そこをいきなりガラっと開けて 
「娘ちゃんいますか~!?」 
突然だったしこっちは寝起きだしとにかくびっくりした。

(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

【胸糞注意】親が給食費を払わず、後ろめたさを感じて不登校になった近所の子の話

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1237740698/
231: 名無しの心子知らず 2009/04/03 13:55:41 ID:ZYXS3dWM
愚痴投下 

学年で有名な放置女児が、似たような子達とがグループ化して、 
万引き、授業妨害、いじめetc. と、ひどい有様になってしまった。 

うちの子とは低学年で同じクラスだったときに上記女児から託児所 
認定されてしまい、相手親のルーズさにあきれ果てて強制COした 
経緯がある。 
今でもその判断に間違いがないと思うし、後悔もしていない。 

が、誰からも受け入れてもらえず行き先の無くなった放置女児が、 
お決まりの非行パターンを辿ろうとしているのが正直後味悪いんだよね。 
放置児とかかわってみてつくづく思うが、すべては親の責任だわ。

(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

近所の放置女児の恐ろしいボキャブラリーと頭の回転に圧倒された。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1237740698/
680: 名無しの心子知らず 2009/04/16 16:29:22 ID:4X1akEvh
昨日、美容院でそろえるくらいのカットをしてもらった。 
家族でさえ気がつかない程度なのに、 
「ねえねえおねえさん、髪型変わったね!」 
と、近所の放置女児(低学年)が遠くから走ってきたのに驚いた。 
するするとうなぎのように裏庭まで付いてきて、 
「どこで切ったの?」「よく似合うね」「流行ってかんじ?」 
「歌手の○○に似てるねー」「おねえさん、スタイルいいもんね」などと 
大人顔負けの褒め言葉を浴びせ倒す。 

おそろしいボキャブラリーと頭の回転に圧倒された。 
ちなみに私はこの娘の母親よりも1周り以上年上で 
成人しそうな子もいるので、 お姉さんという年頃でもない。 
(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

我が家の郵便受けにゴミを詰めてる放置子に出くわした。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1234626196/
310: 名無しの心子知らず 2009/02/24(火) 10:01:26 ID:Zwbfk8/j
近所のマンションの子たち、放置率が高い子が多く中には学校でも手を焼く子 
達がいるんだけど、マンションにいる子(1年生)で4月頃はごく普通な女の子 
っだったんだけど、(うちに遊びに来ていたりしていた) 
最近は問題児達と学校の帰り道にある家のピンポンを押して住人がインターフォンに出ると、 
「ばーか」とか「くそばばー」と言って逃げるといういたずらするようになってた。 

しかも、ピンポンの前に立つとカメラで顔を見られるから少ししゃがんで顔が 
映らないようになどしたり悪知恵の働く極悪な子になってました。 
ゴミをわざわざ拾って人の家の玄関や郵便受けに入れるなども。 
たまたま我が家の郵便受けにゴミをつめてるとこに出くわし注意をすると、 
「あ~ゴミ箱とまちがえちゃった~」で走って逃げられました。 
(うち以外に近所でもやってるのを目撃されていたからよくやってるようだ) 

ほんとは親に言ってと思ったのですが、この親も仕事が忙しいとかで 
(パパはサラリーマンでママはパートのはずなんだが) 
子供に家の鍵を持たせて放置で基本的に連絡が取れない。 
夜にでも電話すりゃいいんだろうけどもう係わりたくない。 
(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)

放置ママが怒ってるので、何かあったのか聞いてみたら・・・

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276764825/
308: 名無しの心子知らず 2010/06/23(水) 14:03:14 ID:GABUJyJz
放置ママが怒ってるので、何かあったのか聞いたら、 
子供を預けた先で夕飯まで面倒見させたが、 
その家の家族は普通にハンバーグなど、放置子にはお結びひとつ与えられて、 
しかも「席がないから」ということで床に座って食べさせられたらしい。 
放置ママがその家に文句を言いに言ったら 
「白米恵んでやっただけでも有難いと思え」と返されたそうな。 

ひどいよね!と同意を求められたので 
その家の考え方次第だからしょうがないよねって返しといた。 
だって「うちは五時までしか遊んじゃだめ」って言っても 
「放置家は門限ないし」ていっつも自分ルール押し付けてくるんだもん。 

(以下省略・・・全てを読むにはここを押してください)
スポンサーリンク
にゅーれす
にゅーもふ
オススメ記事
最新コメント